お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月22日

にゃんにゃんにゃんで猫の日。うちのお猫さまはいつもと変わらず元気。

 

昨日、急遽病院へ行かなければならなくなり、1時間早く退勤したため、今日は昨日のカルテを書くところからスタート。

さらに普段はない外からのお客様対応、不測の事態も起こり朝から息つく暇もなかったけど、途中で「あ、多分今日はこういう日だ。」と思ったら腹がすわったのでただただ淡々と駆け抜けられた。

気づいたら夕方で、無事に色々終えられたと安堵していたら、その後も患者さんの学校の先生から突然相談の電話が入ったり、なんやかんやと結局バタバタした。

 

目が回るってよく言ったもんだなあ〜って感心した。本当に目が回る感覚だもの。身体感覚で言い表すの、ことばって面白いなぁとふと思う。

 

残業して帰ってきたので、お猫さまのご飯の時間が少し遅れて「怒ってるかなぁ」と思いながら帰宅したら「うにゃうにゃうにゃうにゃ〜」と変な声で怒りながら階段降りてきたお猫さま。

猫の日なのにごめんね。明日は一緒にゆっくりしようね。

 

ここのところ忙しいので帰宅後テレビをつけずに過ごすのが心地よい。情報が耳に入ってこないってすごい心が休まるんだなぁと知った。