お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

スキップとローファー沼

前々から友達にオススメされてたのに読んでなかったスキップとローファーという漫画。

このたびアニメ化したとのことで、1話を見てみたらOPが良すぎて、「これは傑作に違いない…!!!!」となり、漫画を電子で読みました。

結果、どハマりしました。

 

めちゃくちゃ良い。すでに人気の漫画だから、何を今さら、かもしれませんが、本当に良い。

出会えて良かった。

先週木曜の夜にアニメ見てから漫画読み始めたら止まらなくなっちゃって、「仕事のために早寝早起きしてる真面目女」なのに2日連続スキップとローファー読むために夜更かしして土曜日体調崩すっていう学生みたいなことしてました。

土曜は土曜で体調悪いから横になりながらスキップとローファー読んでた。

何回読んでも同じとこで泣くし、飽き足らない。

その後、もう一度アニメOP見たら、こちらもやっぱりすごく良くて、YouTubeに公式がOP映像上げてないかと調べたらあったのでひたすら鬼リピしてました。

OP曲の「メロウ」もダウンロードして聴いてる。

歌詞がさ、しまくんの歌なんですよね(個人の感想です)。刺さりまくってしまい。

今8巻まで出てるんですけど早く続きが読みたくて仕方ないです。

少々ネタバレですが、

ナオちゃんのホットケーキに、みつみが「幸せの味がする〜」って言うところと、8巻のしまくんの「ほんと?」で毎回泣く。

「世界ってもっとグロテスクでは?」って思うしまくんが、「感情が隠れたり見えなくなったりする」しまくんが、みつみと思いっきり楽しく生きられますように。

と漫画の登場人物に本気で肩入れするくらいのどハマりっぷりです。

漫画にハマって体調崩すの氷の城壁以来。割と最近。良い大人なのでそういうのやめよう…って思うのにハマると止められない性分です…。