お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年7月2日の日記

午前中、図書館で予約してた本の順番が回ってきたので借りに行って(西加奈子の「夜が明ける」)、ドラッグストアで1ヶ月分の日用品買い出しした。

昼は照り焼きチキン丼を作って食べて、お昼寝をした後、あまちゃんの録画を一週間分見て(リアルタイムでも見てたけどもう一度見たくて)、これまた図書館で借りてた西加奈子の「i」を読破した。後半ボロボロ泣いた。悪いもの全部出した清々しさ。

その後祖母に手紙を書いて、某株式会社の株主優待のハガキとともにポストに投函。

帰ってきて今週分の作り置きをちょっとして、晩御飯は昼がガッツリだった分そばを茹でて食べた。

最近あすけんってアプリで体重と食べたもの記録してたら、自分が案外食べ過ぎてたことに気がついたのでここのところ気を付けている。タンパク質はあすけん始める前から意識してとるようにしてたんだけど、毎日つけてる日記を振り返って読んでたら今年の3月19日からタンパク質を意識してとるようになってて、気付けば3ヶ月は経ってたんだなーと思った。

割と継続するのは得意なんだよな、と自分で誇らしい気持ちになった。

地味だけど良い1日でした。