お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月28日

2月最終日。

 

毎月気の重くなる各部署の主任が集まる主任会がある日。でも、いつもなら前の日から「主任会嫌だ〜」ってなってるのに、昨日から忙しく、今日の朝、もう1人の主任さんに言われるまで忘れてたのでその点忙しくて良かった。

 

しかも本日の主任会は、割と淡々と進み、荒れることもなかったので最高だった。穏やかにお昼ご飯が食べられた。

 

夕方、1時間早く退勤して皮膚科へ。

首の後ろに感染性粉瘤というのができ、(粉瘤自体は前々からあったけど放置してたら炎症起こしちゃった)先週診てもらって、1週間抗生剤を飲んで様子見の今日受診。

結果、炎症は治ってなかったので切開して膿ごと出すそう。怖い。

でも受付の時に「混んでるので1時間待ちです」って言われてその間に行ったことないパン屋に行ってみたら超当たりのお店だったり、前々から読みたくて持っていった小説(町田そのこの「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」)を読んだら、冒頭からとても好みの感じで待ち合いで泣きそうになったり、なんだか時間の潰し方に成功した感があり、良かった。

 

トータル今日は良い日ということでこのまま締めたい。

ちなみに粉瘤の切開は木曜日ということで、急遽休みをとらないといけなくなったので明日は絶対忙しい。今日行ったパン屋で明日の朝ごパンを買ったのでエネルギー補給して頑張る。