お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月3日

節分!

今日は休みなので、朝しばらく猫を可愛がった後、ジムに行き、運動した後、デパートに追加のチョコを買いに行った。

今日はデジレー、BABBI、BUTTERSでお買い上げ。ちょっとずつたくさん買うのが楽しい。

 

気分が良かったので、とあるお店でミモザのお皿を買ったら、店員さんに「もうすぐミモザの季節ですね」と言われ、勝手にそんなフレンドリーなこと言う店員さんの居るお店と思ってなかったので、不意打ちで嬉しかった。ほっこり。

せっかく節分だしと思って、恵方巻きをデパ地下で買って帰る。ついでにブリの照り焼きも買う。ここでも「今日は節分だからみんなイワシ買って帰ると思って、他の魚、あんまりなくてごめんな!」と店員さんに言われる。いえいえ、こちらこそイワシ買わずにブリ買ってすみません。

 

帰ってきて、遅めの昼ごはん。恵方巻きとブリの照り焼き。おやつに、職場の後輩がくれた白桃緑茶と、今日買ってきたButtersのクラフトバターケーキとデジレーのチョコトリュフを食べる。緑茶と甘いものの組み合わせ良き。

おやつ食べながら、「僕の姉ちゃん」の録画を見る。アマプラにあるのは知ってたけど、なんか今テレビでやってくれてるから毎週録画にしてちょっとずつ見ている。黒木華ちゃんはもちろん可愛いし、何より弟役の杉野くんが可愛い。結構楽しみにしている。黒木華ちゃんのお洋服がいつも可愛いのも良い。

 

引き続き録画消化。うる星やつら、リバーサルオーケストラ。合間にヒロアカ37巻が出たのを知ったので読む。口田くんにも障子くんにも泣かされる。途中でちょっとひくくらい泣いた。アニメも今すごいけど原作もものすごい。とにかくこういうすごい物語をいっぱい吸収して生きていたい。

 

晩御飯は豆乳鍋。冷蔵庫の余り物を入れる。胃が小さいので全部は食べきれず明日の朝ごはんも鍋。

 

映画見に行きたいな。今やってる鬼滅も見に行きたいし、ケイコ目を澄ましても見たい。岸井ゆきのちゃん好き。

 

明日は出勤。院内のクラスターが落ち着いたので日常生活が戻ってきた。外来さんもいっぱい来る。外来は基本子ども相手のリハビリなので夕方になる頃には体力削られてヘトヘトだけど、子どもはやっぱり可愛い。でもほんとに体力勝負の仕事なので今日は早く寝て明日に備えよう。