お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年11月20日

すごーく久しぶりの日記。

先週金曜日の夜から喉の痛みで寝込んで(早めの対応が大事と思って仕事終わり耳鼻科に寄って薬もらった)、土曜はひたすら喉・鼻に来た風邪にうんうんうなってた。

日曜、午前中オンラインの研修受けながら、「あれ?なんか暑いな?」と思って測ったら熱が37.3℃。そのあとすぐ37.8℃まで上がって「こりゃいかん」となり、今日病院でインフルコロナ検査してもらって、陰性を確認。

熱は今朝には下がってて、鼻水だけだらだらだったのだけど、病院で副鼻腔炎て言われて薬もらって帰ってきた。

風邪で熱出ることなんてなかなかないので絶対インフルかコロナかどっちかだと思ったけど違った。

そういや、日曜、熱出る前、「体いつも以上にバキバキだなぁ〜」と思いながらストレッチとかしてたのだけど今思い返せばあれ熱出る前の関節痛だったな。

普段から割と体バキバキだから気づかなかったの笑う。

 

風邪引くと、鼻は副鼻腔炎、咳からの喘息に繋がりやすいので、このまま咳に移行せず治ってくれと祈るばかり。

 

療養中、何か暇つぶしに…と思い、ミギとダリを見始めた。

原作が「坂本ですが?」の人と聞いて見始めたのだけど、調べると作者の方、この夏にお亡くなりになっていて、ショック。坂本ですが?大好きだった。

ミギとダリも、シュールなギャグアニメかと思いきや5話あたりからじわじわ不気味なミステリー風味で必死になって最新話まで見た。

続きが楽しみ。

 

今日読んでたコミュニケーションの本でメタ認知の力をつけるのにブログは良いと書いてあり、なんとなく書きたくなった次第。

また気が向いたら書きにこよう。