お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月31日

1月最後の日。 朝から出張で緊張していたけれど、結果はとても良かった。本来めちゃくちゃコミュニケーション下手だけども、それなりに社会人やってきたおかげで、ある程度パターンのコミュニケーション方法も持っているから、それでなんとかうまくことが運…

2023年1月30日

今朝は6:00に目覚ましが鳴って、そこから布団滞在時間10分。いつもは5分くらいで切り上げられるけど月曜日の朝だから仕方なし。 ごまめ(猫)も、いつもなら私より先に起きてるのに、私の目覚ましと一緒に起きた。冬は一緒に布団で寝るので目が覚めて腕の中に…

2023年1月29日

今日は6:30に起きた。家で飼ってる推定14歳の猫(とても元気)がみゃおみゃお鳴いてたのでご飯をあげた。寝室にある段ボールハウス(3段組)に乗ると私になでられると思っている猫(ごまめ、女の子)が段ボールハウスで待っていたので5分くらいなで続ける。…

雑記

なんか、むかーし、はてなダイアリーをやっていて、「あれって今も読めるのかなぁ」と思っていたらはてなブログへ自動移行されてたんですね。 読めました。 昔の自分(まじのまじで昔の自分。今38で25歳のときくらいの。)の書く文章こそばゆかったけど楽しか…

好きな曲の話

the chef cooks meというバンドが好きです。 別に大ファンで全曲知ってるとか、ライブは欠かさず行ってるとかではないけど、昔20代前半に(現在30代後半)色んなバンドをライブハウスに見に行くのにハマってた時期があって、その頃に出会ったバンドなんだけ…

2023年1月28日

日記を書きたくなったのではてブロ登録してみた。 ここのところ仕事でメンタルやられまくっていた。 職場が医療福祉系の施設で、入所されてる方にコロナ感染者が出るとうわーっと広がる。 私の部署は、というか職種は、リハビリなので、直接介護は普段はない…