お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年1月31日

1月最後の日。

朝から出張で緊張していたけれど、結果はとても良かった。本来めちゃくちゃコミュニケーション下手だけども、それなりに社会人やってきたおかげで、ある程度パターンのコミュニケーション方法も持っているから、それでなんとかうまくことが運んだ。

イレギュラーが苦手、新しい場でのコミュニケーションが苦手って自分で思いすぎて、行く前が一番緊張する。寝付きが悪くなったりかみしめ癖が酷くなったり。でも大体案ずるより産むが易しパターンが多いからいい加減気楽にやれたらいいのにね、って自分で思う。

 

お昼、うちの職場にお弁当やらお菓子やらを売りに来てくれている作業所さんのところで何かおやつを買おうとのぞきに行く。お店番の人にラスクをおすすめされたときに「砂糖たっぷりまぶして2回揚げてるんでサクサクですよ!」って言われて、内心「カロリー!」って思ったけど買った。思ったよりお弁当と持参したおやつでおなかが膨れたので帰宅後のおやつとしてラスクを食べた。が、油で2回揚げたものは38歳の胃には優しくなかったので明日若人にお裾分けしようかと思う。

 

今日出張先が死ぬほど冷えてて、ずっと肩に力を入れていたらしく今肩がバッキバキ。ストレッチしたいけど、家でお留守番していたごまめ(猫)がゴロゴロ喉を鳴らしているので動くに動けず日記を書いている。