お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

お久しぶり日記

今年の目標は「自分の気持ちの言語化をサボらない」にしていたのに、忙しさにかまけて、さっそくサボっていた。

 

今、仕事がかなり忙しい。すごくメンタルにくる仕事が同時多発的にあちこちで勃発して、それぞれが疎かにならないよう気を配ろうとはするものの、ものすごくイライラしてしまう。

 

もともと想定外なことにものすごく弱いタイプで、今までの経験の中で、臨機応変な対応は上手にはなってきたものの、想定外なことが起こったその瞬間に生まれる(自分的に)不快な感情が表に出ることを抑えられない。それを表出せずに淡々と対応できる人になりたいけどまあすぐ顔に出る。声色にも態度にも出る。そのことにあとで後悔して反省する。の、繰り返し。

 

はーーーーー淡々と生きたい。淡々と黙々と仕事したい。

 

以上ただの愚痴でした。