お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月19日

ブラッシュアップライフ6話の録画を見た。

福ちゃんの再婚相手役が佐藤玲さんだったのに気づいて、「これは架空OL日記メンバーが集結してきてるぞ・・・」とわくわくしていた。

それにしてもブラッシュアップライフ面白い。なっちみーぽんあーちゃんの3人組が愛おしすぎる。楽しい。なので人生4周目、さみしい、切ない。

 

明日からの勤務に備えて、シチューとそぼろ弁当を作った。芽キャベツが売ってるとうれしくて買ってしまうが冷蔵庫に余らせていたのでシチューに投入した。あとは昨日平日のお弁当用に炊き込みご飯おにぎりを作っているので平日の私がなんとかしてくれるでしょう。

 

朝起きたときから今夜の「どうする家康」が楽しみだった。うちの職場のドラマ好きの間では概ね好評などうする家康。松本まりかさんの大鼠かっこよすぎ。朝から楽しみなドラマがあるというのは心の健康にとても良い。

 

フライパンのテフロン加工がはげてきたので昨日今使っているのと同じやつを注文したらもう今日中に届くらしい。宅配業者さんもネットの店舗の人もお疲れ様です。ありがとう。おかげで気持ちよく冷凍餃子が焼けます。

 

朝、祖母にお手紙を書いてポストに投函しに行ったら徒歩5分の距離なのに雨と風にやられて心が折れたのでそれ以降外出してない。暖かいとは聞いていたが思っていた感じじゃなかった。春が待ち遠しいなあ。

 

マルハニチロの冷凍チャーハンが美味しかったので覚え書きしておく。支離滅裂な文章を書いていると自分でもわかっているけど自分のための日々の記録でもあるので。

さて残りの日曜日もだらだらします。とりあえずyoutubeかな。