お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月4日

今日は仕事。

外来さんがたくさんきたけど、ここのところ筋トレを頑張ったおかげで最後まで体力がもった。良かった。

子どもさんによって、プログラム内容はもちろん、対応の仕方も変えないといけないので、夕方になってくればくるほど、体力勝負になってくる。体力削られると対応の仕方にまで気が回らなくなっちゃうから。

そういう意味で今日は良い日。

 

どこかで食べて帰りたい気持ちもあったけど、外が寒いと職場を出て駐車場に向かう間に心が折れて「まっすぐ家帰ろう・・・」となる。ので、あんまり外食は多くない。たいしたものは作れないけど。

 

この2,3日の間にTwitterで2人ほどおすすめしているのをみかけた「いやはや熱海くん」という漫画を読む。心地よい空気感。楽しい。

 

明日は何しようかな。布団は干したいな。