お腹よわ人間の日記

思ったことを書く

2023年2月2日

今日は比較的穏やかな日。

 

職場に、とっても苦手な人がいて、その人も出席する会議で、それなりにやれたことは良かった。あまり好きな言い方ではないけれども私の母親がいわゆる毒親で、母親に似ているから苦手な人。一時期、職場の心理士の人にお金を払ってカウンセリングを受けて、対処法も学んだので、それなりにやれている。それなりにやれる自分のことを褒めてやりたい。

 

それにしても疲れている。明日が休みなので、今日は晩ご飯適当でいいやと思ってお弁当を買って帰って食べたのだけどそんなに美味しくなかったのが残念。全部食べたけど。ご飯適当でいいや、で食べたご飯が美味しくなかったとき、少し悲しい。

 

頭が今きっと色んな情報で溢れかえっていて混線状態なのでお風呂にゆっくり浸かって一度リセットしてこよう。

ちなみにツムラのくすり湯を使うようになってからしっかりぐっすり眠れるようになった気がする。今や私のお守りのようなツムラのくすり湯。

 

追記:

ツムラのくすり湯入りのお風呂に入ってしっかり温もって気づいたけど、多分↑の私、ものすごく体が冷えてた。体が冷えてるのに冷たいお弁当をめんどくさいからと温めもせずに食べ、乾燥するのと電気代高いからってエアコンもつけずにコタツのみで過ごしてた。なのでそりゃあお弁当おいしくないし、疲労感もすごいでしょうよって温もった体と頭で思った。

暖かいトウモロコシ茶(無印のやつ。好き。)飲んで死ぬほどぬくぬくにして寝よ。明日何しようかな。うれしいな。